

さようなら、24系天理臨。

こんばんはー!

ついにこの日が来たか…と痛感したチェルシーです。


かねてからウワサになっていた、24系天理臨の廃止。


信じたくはなかったですが、入ってくる情報を精査したら、今回は本当にラストランとのこと。


24系天理臨を撮影してちょうど10年。


10年間の集大成を納めるべく今回も撮影して参りましたので、写真をご紹介させていただきますm(_ _)m


1_1_201502111923450b1.jpg
まずはいつも通り105系から撮影スタート!

…と思いきや、じつはこの105系がやってきたのは定時より30分以上も遅れての通過。

ご存知の方も多いと思いますが、櫟本駅でのポイントに大量の石が詰めてあり、信号トラブルで列車が大幅に遅延した事件。


悪意に満ちてませんか?

調べましたら、1月25日の奈良県の日の出時刻は7:00。
24系天理臨が天理駅に到着するのが6:51。


日の出時刻以降に撮影するために撮り鉄が意図して犯行に及んだとしか考えられません。


正直、10年間撮影しててこんな事件始めてです。

10年撮影してきた私から言わせていただければ、そこまでして今回撮りたい列車でしょうか??

日の出時刻以降に撮りたければ、今まで何度となくチャンスはあったはずです。


正直、馬鹿馬鹿しくて言葉も出ません。


せっかく24系天理臨の最後の花道を見守ろうとしてたのに台無しです。


犯行に及んだ人間は早急に逮捕していただきたいです。


1_3_20150211192344ecd.jpg
さてさて、話しを続けます。


1_6_20150211192344ac2.jpg
結局、24系天理臨は日の出以降に来たので逆光に・・・


1_8_20150211192343298.jpg
撮影できただけでもヨシとしなければならないのでかね・・・


1_10_2015021119234215e.jpg
その後、足早に24系天理臨は天理駅に向かっていきました。


2_7_201502111923426ac.jpg
天理駅に移動して天理駅に横たわる24系天理臨を撮影。


2_4_2015021119293437f.jpg
写真にも写り込んでますが、撮り鉄が物凄い人数で驚き。


2_2_20150211192934567.jpg
数年前なら数える程しかいなかったので、写さないように大変でした。


2_18_2015021119293331e.jpg
せっかくなのでパンダさんも天理臨を見物。


2_16_20150211192932e56.jpg
DD51の赤い車体がバックなので、パンダさんの色が目立ちますw


2_24_201502111929322ad.jpg
機会があればパンダさんと乗ってみたかったw


2_11_20150211192931e67.jpg
ここで最後ということで、記念になめまわすように撮影!


2_13_201502111932249d4.jpg
天理駅の駅名標にブルートレインの停まる姿がもう見れないのですね…


2_21_201502111932232a5.jpg
こういう連結部分も個人的に好みですw


3_1_20150211193223363.jpg
さてさて、天理留置線に移動して、24系天理臨の入区を撮影!


3_8_20150211193222ce4.jpg
推進運転での入区は天理臨名物のひとつです。


3_14_201502111932210c7.jpg
やっぱり下から見たら大きいですね!


3_21_20150211193220d59.jpg
そして天理留置線に到着。


3_33_20150211195528a70.jpg
このまま復路の出発まで待機です。


ちなみに復路も天理駅で着回しを撮影しようとしましたら・・・



IMG_20150201_221346.jpg
(某氏撮影)
団体専用ホーム関係者以外立ち入り禁止。


また・・・


image1.jpg
(某氏撮影)
ホーム先端立ち入り禁止。


当然の結果ですね。

誰か一人があのような事件を起こしたらそうなりますよね。


本当に後味の悪い24系天理臨の幕切れです。


4_1_20150211195526fdb.jpg
ちなみに私は仕事で天理駅には行けなかったので、石上踏切付近でお見送り。


4_2_2015021119552687f.jpg
轍の音が何故か冷たく、降りしきる雨が涙雨の如くしとしと降り続けていました。


ちなみに冒頭に書きましたが、24系天理臨を撮影し始めてちょうど10年。


3_39.jpg
その24系天理臨の思い出は線路内以外は自由に出入りできた10年前の天理留置線のこの柵の向こうから始まりました。


せっかくなので、今まで撮影してきた24系天理臨の10年間の思い出を少しずつまとめていこうと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後に今まで24系天理臨を運行していただきました、天理教、JR、JTBの皆様本当にありがとうございました!

非公開コメント

プロフィール

チェルシー@おばちゃんw

Author:チェルシー@おばちゃんw
チェルシー
着ぐるみや鉄道、歴史に風景写真など多趣味な人です。
週末になると愛機のNikon D5100とP510を片手にふらふらしています。


プロフィール写真_2
薬師寺神(やくしがみ) あかね

・誕生日:2009年10月19日
・特徴:私服コーデ大好きなメガネっ娘のお姉さん。
・性格:おっとりしてるけどしっかり者。たまに天然キャラだったり(ぉ
・好きな色:赤・黒・白
・好きな食べ物:シュークリーム

ayuti-.jpg
石上(いそのかみ) あゆみ

・誕生日:2012年5月6日
・チャームポイント:茶髪のセミショートな関西弁娘。
・性格:ボーイッシュな女の子。男の娘に間違えられるのを気にしてるらしいw
・好きな色:黒・白
・好きな食べ物:プリン・チョコレート
・好きなこと:カメラを持ってのお散歩~♪

hiro.jpg
ヒロさん『ひだまりスケッチ』
・誕生日:6月15日
おっとりとした性格で面倒見が良く料理上手。
常にダイエットを心がけるもスイーツが大好きな乙女w
中の人と同じ左利き。

nemu.jpg
朝倉 音夢『D.C.~ダ・カーポ~』
・誕生日:12月28日
しっかり者で世話好きな妹。
家事万能と見せかけて料理は壊滅的な腕前…w
チャームポイントは小さな鈴付きのチョーカー。
中高生時代から大好きだった娘だったりw

綾美
綾美たん(仮)
公開日:2014年9月1日
縁あって我が家に居候しにやってきた青髪ツインテールのティオっ娘さん。
ちなみにチェルシーさんが初めて着ぐるみんだ娘さんがこの綾美たん(仮)だったりしますw
(仮)の意味はナイショ(ぉ

凛タソ
遠坂 凛『Fate/stay night』
・誕生日:2月3日
期間限定(無期限?)で我が家にやって来た、居候娘さん。
我が家にいるあいだはたくさんの私服コーデを着せてあげたいところw

chelsea.jpg
チェルシー・ローレック『東京アンダーグラウンド』
金髪が特徴的で勝ち気な性格のかっこいい美人さん。
我が家にいないかっこよく強い女子なので、ポーズの研究に四苦八苦(汗
実はハンドルネームの由来はチェルシーさんが元ネタだったりw

rikka.jpg
森園 立夏『D.C.Ⅲ』
・誕生日:5月5日
風見学園のアイドルといわれるほどの金髪碧眼の美少女。
風見鶏編ではリッカ・グリーンウッドさん。
縁あって我が家にやってきたのですが、時代設定は違えど、同じD.C.シリーズの音夢ちんが嫉妬して裏音夢発動の可能性大!?w


~・~リンクのご案内~・~
相互リンクをしていただく場合、ひとことご一報くださいませ。
chelsea-bunner.jpg
また、リンクを張っていただける場合はこちらのバナーをご使用ください。
(みどりさん、に製作していただきました♪)

banner.png
*ゆず*ちゃんに製作していただきました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぺそぎん マンガ 時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
