

半島巡りの旅~知多半島編~

おはようございますー☆

ふらっと関東に遊びに行きたいチェルシーですw

基本的にWFじゃないと関東に行かないので、WF関係無しにロケとかオフ会とかしてみたいですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


さてさて、今日は知多半島を散策した写真をお送りいたします(≧∇≦)ノ


9_201411122001466ff.jpg
まずは、三ヶ根のお宿の景色からスタート♪


20141012_115448_Android.jpg
山のうねうね道を下って海沿いの道を行くと、そこはもう知多半島の羽豆岬♪


14_2014111220014542c.jpg
知多半島も初めて訪れたのですが、景色も良く素敵な場所ですね♪


16_20141112200144faf.jpg
そして港町に来ると撮影したくなるのが、トンビw


21_2014111220014333a.jpg
今回は300mmレンズで狙ったのでキレイに撮影できました♪


17_20141112200143e1e.jpg
オマケにトンビもつがいで飛んでて、ラッキー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~


20_20141112200350a26.jpg
初めてつがいのトンビを撮影しましたw


20141012_140843_Android_20141112200350011.jpg
その後、お腹も減ってきたのでお昼に海鮮丼をチョイス!

海鮮丼って響きだけでもヨダレが出そうですwww

なんだか食べてばかりの旅になっちゃいましたが、たまにはイイですよねヾ(*´∀`*)ノ゛


ちなみに今回の旅でウチの娘さんたちにおみやげを買ってきましたので、そちらの写真もお楽しみにですよー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

半島巡りの旅~渥美半島編~

こんばんはー☆

10月中旬に家族旅行に行ってきたチェルシーです(≧∇≦)ノ

今回の行き先は渥美半島と知多半島の半島巡りの旅♪

風景写真からグルメ写真まで撮影してきましたので、ご紹介いたします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~


2_20141112195300b0f.jpg
まず、初日の目的地である、渥美半島の先端の伊良湖岬にやってきました♪


1_20141112195259271.jpg
伊良湖岬といえば、どうでしょう軍団が鳥羽に渡った伊勢湾フェリーの発着場!

ついつい訪ねてしまいましたw
ちなみに到着したのがお昼過ぎでしたので、伊良湖クリスタルポルトで昼食~♪


20141011_145153_Android.jpg
名物のしらす丼と・・・


20141011_145034_Android.jpg
こちらも名物の、おおあさりをいただきました(≧∇≦)ノ

やっぱりせっかく来たのですから、その土地の名物を食べないともったいないですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛


4_20141112195257b59.jpg
腹ごしらえしたら恋路ヶ浜で風景写真撮影♪


5_201411121952561af.jpg
逆光の中に映える荒々しい波がなんとも素敵です!

その後、だんだん日が傾き始めてたので急ぎ、三ヶ根のお宿へ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


7_201411121958359fb.jpg
見てください、この夜景☆


8_20141112195835d54.jpg
高台からの街の明かりがとてもキレイです♪♪


20141011_210410_Android.jpg
そんな景色を眺めながら、コンビニで買った日本酒をかたむけてから1日目終了~♪


20141011_193431_Android.jpg
ちなみに夕食は自分へのご褒美に、松茸の土瓶蒸しをいただきました♪
たまの家族旅行ぐらい贅沢しなきゃですもんねw


次回は2日目の知多半島での写真をお送りいたしますので、お楽しみにですo(*^▽^*)o~♪

紅葉狩り@河内渓谷

こんばんはー☆

今日は11/23に紅葉狩りに出かけた写真をお送りいたします


7_9_20131210232631fc3.jpg
今回紅葉狩りに訪れたのは、三重県津市にある河内渓谷

今回は今まで行ったことのない“紅葉の名所”に行ってみたかったので、観光みえを参考に出かけてみました


7_10_20131210232630419.jpg
見てください!!
この秋空にはためく紅葉


7_8_20131210232629d0b.jpg
紅葉の赤色と空の青色が見事なコントラストで、目に鮮やかです


7_4_2013121023262812a.jpg
またここは河内渓谷といわれるだけあって、渓谷美も良し☆


7_5_20131210232627eb8.jpg
ですので、渓谷と紅葉の合わせ技も出来て、Wで見応えのある写真になりました


7_2_20131210232815661.jpg
ちなみに私のお気に入りはこちらの写真

渓谷美と紅葉の融合がバッチリだと思うのですが、いかがでしょうか??


7_6_20131210232814446.jpg
お次は渓谷に下っていき、ローアングルからの紅葉と渓谷


7_7_20131210232814681.jpg
ちなみに奥に見える小さな橋は忍田橋と言い、昭和11年に架けられた歴史の古い橋だったりしますw


7_3_20131210232813a79.jpg
そんな紅葉だらけの河内渓谷。

ほんと圧巻されてしまい、行く価値バツグンなのです


7_1_20131210232812f6f.jpg
また来年も訪れてみたいなと思う、素敵な紅葉狩りスポットなのでした☆


ちなみにこの後も紅葉狩りをしたのですが、それは次回にお送りいたします(≧∇≦)ノ

熊野三山詣での旅。

こんばんはー☆


今日はいよいよ紀伊半島の旅、完結編をお送りいたします!

今回は2日目の朝からスタートです

まずは熊野三山の一つ、熊野那智大社へ

ちなみに熊野那智大社の下流の那智川といえば、紀伊半島大水害で被害の大きかった場所の一つ。


3_2_20131117000059133.jpg
いまだに那智川の流域は河川氾濫の爪痕が残っており、見ていてツラくなる思いでした・・・


4_19_20131117000059b1b.jpg
そこからさらに上っていき、熊野那智大社に到着


4_15_20131117000058d52.jpg
熊野那智大社といえば、那智の滝☆
やっぱりこのアングルが一番です


4_2_201311170000571b0.jpg
そんな那智の滝を駐車場から、300mmレンズで撮影

なかなか那智の滝の上流って見れないので、ちょっとテンションが上がっちゃいましたw

さーて!
熊野那智大社の参拝を終えて下ってきたら、ちょうど特急「くろしお」1号が紀伊勝浦駅を発車する時刻に

せっかくなので、2つ隣の那智駅で撮影してみました☆


4_22_20131117000056a2d.jpg
そうこうしたら、遠くから「オーシャンアロー」が向かってきました


4_26.jpg
一瞬、「くろしおちゃうの??」って思いましたが、たしか以前のダイヤ改正でくろしおに統一されたんですねw


4_27_20131117000247505.jpg
まぁ、オーシャンアローのほうが好きなのでラッキー♪だったんですが、なんだか鉄道知識が衰退してることを痛感しました


4_30_20131117000247547.jpg
お次は熊野速玉大社に参拝
朱に染まる社がとても美しいです♪


4_31.jpg
せっかくなので、パンダさんも記念撮影
これで一泊二日で熊野三山を制覇しました


3_4_20131117000245466.jpg
最後は私の一番大好きな和歌山ラーメンを食べて、帰りましたとさ

ビバ☆とんこつしょうゆwww


今回熊野を旅して、次回は新宮特急で来たいと思ったチェルシーなのでしたー(≧∇≦)ノ

南紀満喫旅♪

こんにちはー☆

R168制覇から約1ヶ月経ってしまったチェルシーです

続きがあるのに放置してすいませんm(_ _)m

さてさて、今日は前回のR168制覇に引き続き、紀伊半島を満喫しようと思います

道の駅ほんぐうまで足を進めたチェルシーさん


2_19_20131221153335e42.jpg
そこから少し南下したら、熊野本宮大社に到着しました

意外とすぐでビックリしましたw


2_25_201312211533344a4.jpg
そしたら熊野本宮大社内に熊野古道を発見


2_24_20131221153333df1.jpg
旧街道を学生時代から研究してるチェルシーさんにとっては好物の一つですw


2_17_20131221153332092.jpg
それから大斎原(おおゆのはら)にある、大鳥居を撮影♪

明治年間の大水害まではこちらに熊野本宮大社があったのですが、洪水に流され、現在の場所にうつされたみたいです。

先の紀伊半島大水害と同じく、紀伊半島は水害と切っては切れない関係にあることが如実にわかります…


さてさて、本宮大社から新宮市内を抜けて紀宝町へ


2_32_2013122115333173d.jpg
紀宝町といえば、ウミガメ


2_36_2013122115350907d.jpg
紀宝町の道の駅ではウミガメが飼育されており、さながら水族館に来た気分になりますヾ(*´∀`*)ノ゛


2_39.jpg
そんな道の駅の目玉は“亀仙人”
甲羅に藻が生えていて、何千年も生きてるように見えますねwww


2_43.jpg
そしたらだんだん陽が沈み、夕闇に染まる七里御浜


2_46_20131221153507080.jpg
空のグラデーションにパンダさんもうっとりですw


1_8_2013122115350603f.jpg
その後はお宿に行き、鮑三昧を満喫しましたとさw

さーて、次回は2日目に突入
どんな珍道中が繰り広げられるかお楽しみにです♪(゜▽^*)ノ⌒☆
プロフィール

チェルシー@おばちゃんw

Author:チェルシー@おばちゃんw
チェルシー
着ぐるみや鉄道、歴史に風景写真など多趣味な人です。
週末になると愛機のNikon D5100とP510を片手にふらふらしています。


プロフィール写真_2
薬師寺神(やくしがみ) あかね

・誕生日:2009年10月19日
・特徴:私服コーデ大好きなメガネっ娘のお姉さん。
・性格:おっとりしてるけどしっかり者。たまに天然キャラだったり(ぉ
・好きな色:赤・黒・白
・好きな食べ物:シュークリーム

ayuti-.jpg
石上(いそのかみ) あゆみ

・誕生日:2012年5月6日
・チャームポイント:茶髪のセミショートな関西弁娘。
・性格:ボーイッシュな女の子。男の娘に間違えられるのを気にしてるらしいw
・好きな色:黒・白
・好きな食べ物:プリン・チョコレート
・好きなこと:カメラを持ってのお散歩~♪

hiro.jpg
ヒロさん『ひだまりスケッチ』
・誕生日:6月15日
おっとりとした性格で面倒見が良く料理上手。
常にダイエットを心がけるもスイーツが大好きな乙女w
中の人と同じ左利き。

nemu.jpg
朝倉 音夢『D.C.~ダ・カーポ~』
・誕生日:12月28日
しっかり者で世話好きな妹。
家事万能と見せかけて料理は壊滅的な腕前…w
チャームポイントは小さな鈴付きのチョーカー。
中高生時代から大好きだった娘だったりw

綾美
綾美たん(仮)
公開日:2014年9月1日
縁あって我が家に居候しにやってきた青髪ツインテールのティオっ娘さん。
ちなみにチェルシーさんが初めて着ぐるみんだ娘さんがこの綾美たん(仮)だったりしますw
(仮)の意味はナイショ(ぉ

凛タソ
遠坂 凛『Fate/stay night』
・誕生日:2月3日
期間限定(無期限?)で我が家にやって来た、居候娘さん。
我が家にいるあいだはたくさんの私服コーデを着せてあげたいところw

chelsea.jpg
チェルシー・ローレック『東京アンダーグラウンド』
金髪が特徴的で勝ち気な性格のかっこいい美人さん。
我が家にいないかっこよく強い女子なので、ポーズの研究に四苦八苦(汗
実はハンドルネームの由来はチェルシーさんが元ネタだったりw

rikka.jpg
森園 立夏『D.C.Ⅲ』
・誕生日:5月5日
風見学園のアイドルといわれるほどの金髪碧眼の美少女。
風見鶏編ではリッカ・グリーンウッドさん。
縁あって我が家にやってきたのですが、時代設定は違えど、同じD.C.シリーズの音夢ちんが嫉妬して裏音夢発動の可能性大!?w


~・~リンクのご案内~・~
相互リンクをしていただく場合、ひとことご一報くださいませ。
chelsea-bunner.jpg
また、リンクを張っていただける場合はこちらのバナーをご使用ください。
(みどりさん、に製作していただきました♪)

banner.png
*ゆず*ちゃんに製作していただきました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぺそぎん マンガ 時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
