

レインボーラムネ♪

こんばんはー☆

ひさしぶりに幼なじみの*ゆず*ちゃんと晩ご飯を食べたチェルシーです♪

やっぱり幼い頃からの友だちとごはんに行くのは楽しいですね☆


気兼ねなくバカ言い合ったりできるので幸せですヾ(*´∀`*)ノ゛



そんな*ゆず*ちゃんからレアな“奈良スイーツ”をいただきました

何かと申しますと・・・


CA3C0886.jpg
生駒製菓さんのレインボーラムネです

実は全然知らなかったのですが、巷では“幻のラムネ”と言われてるみたいです

というのも、生駒製菓さんのホームページを見たら、ハガキのみでの受注で1000人限定の抽選に約2万人の応募があるほどの超レアな代物なのです


CA3C0885.jpg
そんな貴重な奈良スイーツをプレゼントしてくれた*ゆず*ちゃん、ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

今度お返しに大内山牛乳のシュークリーム買おうかな


何はともあれ、大親友とのひとときを過ごしたチェルシーなのでした~(≧∇≦)ノ

十津川うどん♪

こんばんはー☆

すっかり春ですね~

あまりにもぽかぽか陽気なので、仕事中にお昼寝したくなります(まてゐ


そんな昼下がりに、ふと気になるおうどん屋さんに入って見ました


CA3C0820.jpg
その名も、
“十津川うどん 古道”さん


田原本のR24沿いに店を構えるおうどん屋さんで、“十津川うどん”というのに惹かれて入ってみました


CA3C0816.jpg
今回注文したのは、古道さんイチオシのハイカラうどんセット♪


CA3C0819.jpg
天かすを自由にトッピングしていただくハイカラうどんに、めはり寿司がセットになった一品です


CA3C0817.jpg
パンダさんもいっしょだったのですが、パンダさんはめはり寿司に興味津々な様子でしたw


CA3C0818.jpg
ちなみにおうどんは、十津川出身の店主が、十津川の湧き水を使って作ったおうどんから、十津川うどんという名がついてるみたいです(≧∇≦)ノ

もちろん!
お味も絶品でしたので、また訪れてみたいなと、思ったお昼なのでしたー☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ

お伊勢まいり♪

こんにちはー☆
先日、伊勢神宮へ行ってきたチェルシーです(*^o^*)

今回は鉄道ネタにグルメネタ、お酒ネタが豊富なので、更新が空いた分がっつりw更新しちゃいます(≧∇≦)ノ


1_1_20120129170038.jpg
まずは、近鉄大和八木駅から「伊勢志摩ライナー」に乗車~♪


1_9_20120129170037.jpg
今回は、大学時代の友達とだったので、サロンカーをチョイス♪♪


1_2_20120129170037.jpg
通常特急料金でこのシートに座れるのはテンション上がりますね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~


1_3_20120129170036.jpg
パンダさんもいちご大福味のチロルチョコ持って旅行気分なのですw


1_4_20120129170036.jpg
だべってたら、宇治山田駅到着のアナウンスが~


1_5_20120129170035.jpg
…ん??


1_6_20120129170300.jpg
ビスタEXが来たので、すかさず撮影w


1_8_20120129170259.jpg
そんなこんなで宇治山田駅に到着☆


1_7_20120129170259.jpg
まずは外宮へ向かいますよ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


1_10_20120129170258.jpg
ちょこちょこっと移動して外宮に参宮です♪


1_11_20120129170258.jpg
お伊勢まいりは外宮から内宮に参るのが正式な参宮順序なのですよ(*^o^*)


1_13_20120129170257.jpg
そしてお次は内宮!と行きたいところですが、お隣の“豊川茜稲荷神社”へ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


1_12_20120129170620.jpg
そう!!
チェルシーさん的あかねさんの護り神なのです☆


あかねさんを迎えてから伊勢神宮によく行くようになったのですが、まさか外宮の隣に“あかねさん”の名が付く神社があるとは思いませんでした!!

結局、卒業論文もお伊勢まいり関連で書きましたし、何か“運命的なもの”を感じます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~


そんな感動を胸に内宮へ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


PAP_0026.jpg
さすが1月☆
いつもの内宮よりめっちゃ人が多いです(≧∇≦)ノ


1_14_20120129181032.jpg
ぞろぞろと歩いて正宮に到着☆
いつも思いますが、心が落ち着きます♪

ちなみに今回の伊勢神宮と私が毎週訪れる、地元の石上神宮、両方とも『日本書紀』に記述のある最古の神宮で、何かしらの関係があるみたいです!!
今年は少しでも双方の関係性がわかるような一年にしたいなと思いました(*^o^*)


さて、内宮への参宮も済みましたので、食べ歩き+飲み歩きといきますよ♪(゜▽^*)ノ⌒☆


1_15_20120129181032.jpg
まずは、伊勢名物をいただきますよ♪

ということで、まずは“わらじや”さんの“てこねセット”をいただきますよ(≧∇≦)ノ


1_16_20120129181031.jpg
このてこねセット♪
名物の“伊勢うどん”と“てこね寿司”が一度に両方!いただけるとあって、欲張りwなチェルシーさんにはピッタリ☆なのです(*^o^*)


さーて、お次は待ちに待った飲み歩き♪♪
伊勢の地酒を堪能しますよ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

まずは、伊勢に行ったら必ず立ち寄る“伊勢萬”さんへ~


1_17_20120129181031.jpg
こちらの酒蔵でまず“おかげさま”という日本酒の“しぼりたて”をいただきます☆

しぼりたてはこの内宮前店でしか味わえない一品なので、ついつい飲んでしまいますw


1_18_20120129181030.jpg
そしてお次は“にごり梅”です☆

今までの私の中の酸っぱい梅酒の印象をガラリと変えてくれた一品で、香りで楽しみ、味を堪能し、喉に広がる芳醇な梅の果実を楽しめるお酒なのです(≧∇≦)ノ

ちなみにお酒の苦手な友人に“にごり梅”を勧めて飲んだら、お土産に一本買って帰りましたwww


さてさて、体を酒が巡り始めたら、伊勢萬さんから南に3~4軒となりの“鈴木水産”で新鮮な魚介類をいただきますよん☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


1_19_20120129181627.jpg
ということで、まずは“生ガキ”をいただきます♪♪
レモン汁をチュチュッと絞って、それを口に放り込む♪


たまらんwww


しかもこの肉厚で190円なのはめっちゃお得です(*^o^*)


1_21_20120129181312.jpg
調子に乗ってお次は“大あさりの網焼き”♪♪

こちらは貝のエキスがとても美味しく、新鮮だからこそできる食べ方を満喫いたしました(≧∇≦)ノ


1_22_20120129181311.jpg
さーて、そろそろまたお酒が飲みたくなってきましたので、お次は“白鷹”に到着☆

こちらは伊勢神宮の御料酒に指定されている、日本酒で有名な“灘”のお酒で、立ち呑みだとおつまみに塩を出してくれるお店なのです(*^o^*)


パンダさんとちびちび飲みながら撮影していると後ろからご夫婦が

「パンダ可愛い~♪」

との声がwww
さすがに慣れっこでしたが、それに気づいた店員さんが、

「せっかくだから、これもいっしょに撮ってよ♪」


1_23_20120129181311.jpg
と、白鷹の小瓶を置かれました…w


これって宣伝やんwww


1_24_20120129181310.jpg
まぁ、とてもおいしい日本酒だったので、むしろ大歓迎でしたが、店員さんの対応の良さに感激しました♪♪


1_25_20120129181310.jpg
そして、またまた鈴木水産に戻ってきてお次は“焼きガキ”を注文w


だって、お土産に買いに赤福本店に行こうと思ったら道中にあるんですもんwww


1_27_20120129181626.jpg
焼きガキも堪能しましたし、そろそろ食べ歩きの締めに“太閤出世餅”の本店へ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


1_26_20120129181626.jpg
こちらでいただく太閤出世餅は、遠く戦国時代からの歴史があるお餅で、卒論で信長・秀吉の時代のお伊勢まいりを書いた人間にしたら、これをたべずして帰れない一品なのです☆


1_28_20120129181625.jpg
また落ち着いた雰囲気なので、それまでの喧騒を忘れて太閤出世餅とお茶をいただけるので、心が癒やされます~~旦_(-ω-。)


1_29_20120129181624.jpg
さて、リフレッシュしましたし奈良に帰ります☆

1_30_20120129181624.jpg
運良く5200系が来てくれたので、伊勢茶をいただきながらゆったりできました~


1_31_20120129181809.jpg
そして、帰宅後に伊勢神宮で買った御神酒をいただきましたとさ☆


どんだけ日本酒好きやねんwww


そんなこんなでお伊勢まいり終了~♪

今年は何回伊勢に行けるかな??
次回はお花見も兼ねて行こうと思います☆

マンボウを求めて~

こんにちはー☆

この週末に家族で紀伊長島へ行ってまいりました☆
今回の目的はもちろん…


PAP_0018_20110801163057.jpg

マンボウの串焼きです☆


前回訪れたときは平日で屋台が出てなく、頂けず終いでしたが、今回は土曜日なので販売してるだろう!とのことで行ってまいりました☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ

車を運転すること3時間半☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ
道の駅紀伊長島に到着しましたら…



PAP_0017_20110801163057.jpg
なんと!!
以前メニューになかった・・・

“マンボウの唐揚げ”
がありましたので、そちらを購入いたしました☆


気になるお味のほうですが…


うまい!!

お魚のお肉とは思えない鶏肉のようなお味ですが、多少歯ごたえがあり、マンボウと聞かなかったら全然わからないくらい美味しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

しかも今回は串焼きではなく唐揚げにしましたので、マンボウ肉との相性はバツグンでした☆



PAP_0015.jpg
そのあと、海辺へレッツゴー(σ・∀・)σゴー☆
夏場なので人でいっぱいかと思いきや、たった1~2組しかいないという状況。


これは海辺ロケにもってこいな場所じゃないですか♪♪
どなたかロケしに行きませんかー?と誘ってみたり( ◎≧艸≦)



PAP_0016_20110801163056.jpg
最後はお決まりwの大内山牛乳のソフトクリームをいただきました☆

このショットもだんだん撮り慣れてきましたw

そういえば今回はシュークリームと“あるもの”をあかねさんのお土産に購入いたしました♪♪
何を買ったかはあかねさんの日記をお楽しみに☆でお願いいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆


というような感じで、毎度お馴染み東紀州日帰り旅でした~(*^o^*)
また三重のご当地B級グルメを発見しましたら、紹介しますねーヾ(〃^∇^)ノ♪

大自然を求めて…(東へ)

こんばんはー☆

最近のお休みは家の車でドライブするのが楽しみのチェルシーです!
今日は免許取って初めて高速道路に走りました! 日頃から少しずつ車に乗らないと感覚忘れちゃいますし、週に一回天理ダムへ行ったりしますが、山道ドライブは“気分転換”になりますしね♪♪

依然、現実逃避ちうです☆

さてさて、そんな今日この頃ですが、先日両親がいきなり紀伊長島へドライブに行こう!と誘ってくれたのです(σ・∀・)σゴー☆

本来ウチの家族は週末になると南へ東へと車で出かけるのが定番なのですが、現在平日が休みなのでなかなか行けず終いなのです…
そしたら両親が私の休みにあわせて休みを取ったらしく、ひさしぶりに家族でドライブに行くことになったのです♪♪

R169~R166~R422~R42のルートを母親の運転で順調にドライブ♪
私は毎回カーナビ役で地図とにらめっこしながらのドライブですw

そしたら最初の目的地に到着♪

PAP_0011_20110624225029.jpg
定番の大内山牛乳のソフトクリームパンダさんがよじ登って食べようと必死ですw
もちろんシュークリームも購入してあかねさんへのお土産にしました☆


CA3C0325.jpg
さらに南下して、紀伊長島突入!
道の駅でマンボウの串焼きをいただこう☆と思ったら、屋台が閉まってました…
残念…

もうひとつの目的のさんま寿司を購入して海辺でランチタイム~


CA3C0330.jpg CA3C0326.jpg
やっぱり海はキレイですね☆海無し県民には憧れの存在ですw


CA3C0327.jpg CA3C0328.jpg
パンダさんも海見てはしゃいでましたよw


CA3C0333.jpg
その後、R370を北上して神武台という展望台へ~
階段が長く何気に疲れました(汗


CA3C0332.jpg
こういう見晴らしが良いところに来るとついついロケしたくなるw


お腹と心を満たしたので奈良に帰ろうと母親の運転で快調にR166を高見山に向けて帰る途中、母が眠たそうだったのでついに県外で私がハンドルを握ることに!!
家の近くをちょこっとしか運転したことないのに…と思いつつ、居眠り運転されるよりましかと思い、運転することに…

そういえば、R166の高見峠というと“水曜どうでしょう”で大泉さんが工事関係者の格好でミスターが蕎麦屋さんの服装でマルシンを乗せて走ったあの道じゃないですか!!

軽くテンション上がりながら運転してたんですが、よくよく考えたらこの道、大学生のときにサイクリング部の合宿でクロスバイクで走ってたんですよねw
今思ったらあの高見峠越えの道をよくチャリで登ったと、自分を褒めてやりたいです( ◎≧艸≦)


CA3C0334.jpg CA3C0335.jpg
そんなことを考えてたら高見トンネル手前のループ橋を登りきった地点に到着♪
最初はビビってましたけど、やっぱり数km走ったら慣れるもんですねw


いつか着ぐドラする日までに運転に慣れとかなくちゃですヾ(〃^∇^)ノ♪
そんなこんなで途中でまた母親にハンドルを預けて帰宅~☆

やっぱり大自然は良いですね☆日々のモヤモヤを一瞬でも忘れさせてくれるので、とても楽しい時間を過ごしました♪
こんなサプライズを用意してくれた父親に感謝ですヾ(〃^∇^)ノ♪
さーて、明日からまた仕事がんばろうっと☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


~*~*~おまけ~*~*~
CA3C0342.jpg


そういえば、ブログタイトルに“Kigurumi”とあるのに最近あかねさんがあまり出て来てないですよね(ぉ
ちゃんとあかねさんとサプライズを準備しておりますので、お楽しみですよーヾ(〃^∇^)ノ♪
プロフィール

チェルシー@おばちゃんw

Author:チェルシー@おばちゃんw
チェルシー
着ぐるみや鉄道、歴史に風景写真など多趣味な人です。
週末になると愛機のNikon D5100とP510を片手にふらふらしています。


プロフィール写真_2
薬師寺神(やくしがみ) あかね

・誕生日:2009年10月19日
・特徴:私服コーデ大好きなメガネっ娘のお姉さん。
・性格:おっとりしてるけどしっかり者。たまに天然キャラだったり(ぉ
・好きな色:赤・黒・白
・好きな食べ物:シュークリーム

ayuti-.jpg
石上(いそのかみ) あゆみ

・誕生日:2012年5月6日
・チャームポイント:茶髪のセミショートな関西弁娘。
・性格:ボーイッシュな女の子。男の娘に間違えられるのを気にしてるらしいw
・好きな色:黒・白
・好きな食べ物:プリン・チョコレート
・好きなこと:カメラを持ってのお散歩~♪

hiro.jpg
ヒロさん『ひだまりスケッチ』
・誕生日:6月15日
おっとりとした性格で面倒見が良く料理上手。
常にダイエットを心がけるもスイーツが大好きな乙女w
中の人と同じ左利き。

nemu.jpg
朝倉 音夢『D.C.~ダ・カーポ~』
・誕生日:12月28日
しっかり者で世話好きな妹。
家事万能と見せかけて料理は壊滅的な腕前…w
チャームポイントは小さな鈴付きのチョーカー。
中高生時代から大好きだった娘だったりw

綾美
綾美たん(仮)
公開日:2014年9月1日
縁あって我が家に居候しにやってきた青髪ツインテールのティオっ娘さん。
ちなみにチェルシーさんが初めて着ぐるみんだ娘さんがこの綾美たん(仮)だったりしますw
(仮)の意味はナイショ(ぉ

凛タソ
遠坂 凛『Fate/stay night』
・誕生日:2月3日
期間限定(無期限?)で我が家にやって来た、居候娘さん。
我が家にいるあいだはたくさんの私服コーデを着せてあげたいところw

chelsea.jpg
チェルシー・ローレック『東京アンダーグラウンド』
金髪が特徴的で勝ち気な性格のかっこいい美人さん。
我が家にいないかっこよく強い女子なので、ポーズの研究に四苦八苦(汗
実はハンドルネームの由来はチェルシーさんが元ネタだったりw

rikka.jpg
森園 立夏『D.C.Ⅲ』
・誕生日:5月5日
風見学園のアイドルといわれるほどの金髪碧眼の美少女。
風見鶏編ではリッカ・グリーンウッドさん。
縁あって我が家にやってきたのですが、時代設定は違えど、同じD.C.シリーズの音夢ちんが嫉妬して裏音夢発動の可能性大!?w


~・~リンクのご案内~・~
相互リンクをしていただく場合、ひとことご一報くださいませ。
chelsea-bunner.jpg
また、リンクを張っていただける場合はこちらのバナーをご使用ください。
(みどりさん、に製作していただきました♪)

banner.png
*ゆず*ちゃんに製作していただきました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぺそぎん マンガ 時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
